農園ブログ

blog

トップページ > 農園ブログ > 出会いと別れ、退職、時代など。

出会いと別れ、退職、時代など。

昨日、長年勤めてくれた人が退職しました。
私たち河村農園は定年制度は特に設けておらず働きたい人はいくつ迄でも働いてもらう制度にしています。
その人も65歳になったのですが私としては70歳迄いけると思っていましたが昨年そろそろ春にやめたいと言ってきました。

 

本人が考えたことですので、無理言えず退職となりました。仕事に支障をきたす事より、
長年一緒に働いてきたのでさみしさの方が一杯です。

 

まだ私がやんちゃな時から働いてくれており、
影となり日向となり支えてくれたことは本当に感謝です。
振り返ると一つの時代が終わってしまった感があり、高校時代の卒業式で体験した寂しさを思い出しました。
人と人とのつながりは本当に大切ですね。

 

また、新たな時代に向けてスタートを元気ハツラツに菜の花畑から配信しました。

会社近くの菜の花畑の写真
花はまださいていませんが、会社近くの菜の花畑です。
近くには桜の木も沢山あり、時期になると菜の花と桜で見事に桃源郷状態です。
その頃の写真楽しみにしてください。

 

カテゴリ