農園ブログ

blog

トップページ > 農園ブログ > 普通のティーパックで、お茶を手軽に飲む方法。

普通のティーパックで、お茶を手軽に飲む方法。


最近はひも付きのテトラパックが多く生産販売されています。
立体的な三角錐型のテトラパックは便利ですし、お茶もよく抽出できます。

しかしテトラパックに使用されている不織布の原料が石油のため、たまに体に合わないことがあり、原料を気にされている方がおられます。
さらにタグ付きの紐をつけるため、一個当たりの単価も高くなってしまいます。

テトラパックを使用せずに美味しいお茶を飲む方法

そこで今回の記事では、従来の無漂白ティーバッグを使用して、手軽にマグカップで美味しくお茶を飲む方法を紹介します。

  1. まず、熱湯をマグカップやお湯のみに注いでください。
  2. その後、ティーバッグの端をつかんで熱湯につけ、上下に振りましょう。
  3. ティーバッグにお湯がなじんでお茶が出てきたら、ティーバッグの端をカップにかけてください。
  4. お好みの濃さになりましたらパックを取り除いてください。
    全体にお茶が攪拌されて美味しくお召し上がり頂けます。

テトラパックではなくても、この順番通りにお茶を作ると、短時間でお茶が抽出できます。
簡単な方法ですので、原料を気にされている方は、ぜひお試しください。

カテゴリ