農園ブログ

blog

トップページ > 農園ブログ > ゴールデンウィークに温泉に行ってきました。

ゴールデンウィークに温泉に行ってきました。

 


皆さんは連休中にどこかお出かけしましたか?
私は妻と一緒に、阿蘇の内牧温泉に1泊2日で行ってきました。

阿蘇は現在人気の観光地で、休日はいつも観光客で賑わっています。熊本に大きな工場が出来た関係か、以前に比べると人が増えたなーと、訪れた度に思っていました。

阿蘇といえば「赤牛丼」が有名で、のぼりがやたらとたくさん立っています。以前試しに食べてみましたが、本当に美味しかったです。大盛で3800円でしたが、美味しさを考えれば妥当な価格ですね。

阿蘇と言えば国道沿いの阿蘇地区や、阿蘇山に近い南阿蘇地区、そして内牧地区があります。
中でも比較的マイナー内牧地区はしなびた感が満載で、ゴールデンウィーク直前でも予約が取れるという嬉しい地区です。

広々としていて空気も澄んでおり、人も少なく、温泉の質もトロッとしていて「美人の湯」と呼んでも良いでしょう。また、赤牛や地鶏などの美味しい料理も楽しめます。
最近ではリニューアルされた旅館もちらほら見かけるようになり、この地区の雰囲気も良くなってきています。
ただ、あまり人気が出すぎて予約が取りにくくなるのも困るので、適度にしなびた感じを維持してほしいなと、自分勝手なことを考えています。

 
カテゴリ